先週、リスクマネジメントの勉強会を実施しました。リスクマネジメントの基本編をベースとして分かり易くセッションできたと思います。

参加者のコメントを頂戴しました。ご紹介させていただきます。

1.今回の勉強会で分かったこと、理解が深まったことを教えて下さい。

+ リスクマネジメントとクライシスマネジメントの違いが分かった。
+ リスクマネジメントのイラストに伴った説明がとても分かり易い。(リスク源や低減なの)

2.今回の勉強会で分からなかったこと、更に学びたいことがあれば教えて下さい。

+ 自分の仕事、色々な業種、職種の場合、どういうマネジメント内容になるのか?
+ 幾つか例題をやってみると理解が深まると思いました。

上記コメントありがとうございます。リスクマネジメントの基本編であるとことの、興味を持っていただく、ところは満足できたのかなと思いました。

具体的な業務や仕事に落とし込んでいく作業は時間がかかります。応用編、実践編の機会も今後つくっていきますので、是非引き続きご参加いただき、ご理解を深めて、リスクマネジメントに興味を持っていただければと思います。

PS:引き続きリスクマネジメント勉強会を随時開催しています。ご希望の方は、info@smoothoperation.jp   までご連絡お待ちしています。